厚生労働省指定の介護福祉士養成校 北大阪福祉専門学校
HOME > 北大阪福祉専門学校の強み

北大阪福祉専門学校の強み

知識・技術・心のバランスのとれた人間教育で、介護福祉士を養成する北大阪福祉専門学校。高齢化社会において、福祉サービスの推進役を担う介護のスペシャリストを社会に数多く輩出する。それが当校の誇りであり、強みです。

大阪「京橋」にある介護福祉学科の学校です。

京阪線・JR線・大阪市営地下鉄が交差する街、近くには大阪のシンボル「大阪城」があります。通学にも便利で、梅田や天王寺など遊びのスポットへのアクセスも便利です。
当校へのアクセスのご案内はこちら

定員40名の少人数制を採用しています!

教員と学生の距離が近く何でも相談しやすい環境。また、介護技術・調理実習・情報処理・被服実習等の授業では、半分の20名単位のAクラス・Bクラス制を採用。実技の授業ではよりきめ細かい指導を行い、技術の習得を目指します。

アットホームな雰囲気・幅広い年齢層

少人数制だからクラスメイトはもちろん学年の壁がありません。また、10代の高卒ストレートのメンバーから50代の社会人経験者まで幅広い年齢層の学生が、介護福祉士という同じ目標に向かって和気あいあいと勉強しています。施設に勤務している卒業生も学校長や先生を訪ねてよく遊びに来てくれます。

大阪の介護福祉士養成校の中で、最多の実習施設と提携しています!

学外実習の場となる実習施設は大阪の介護福祉士養成校の中でも最多の145施設と提携しています。バリエーションに富んだ学外実習を経験することは、自分の将来の就職先の選択肢を広げていく機会になります。

100%の就職実績!4年制大学3年次への編入もできます!

専門学校といえば「就職」!大学生の就職率が叫ばれる中、本校の卒業生の就職決定率は100%です。
職員の入れ替わりの著しい介護業界において、1つの就職先で長く勤務し、日々介護の仕事に従事している卒業生が多いのが特長です。
また、本校を卒業後、4年制大学の社会福祉学科3年次に編入し社会福祉士の国家試験受験の道を選択する学生もいます。
当校の卒業生の就職実績はこちら


厚生労働省指定の介護福祉士養成校 北大阪福祉専門学校 お問い合わせ 資料請求

PAGE TOP
厚生労働省指定の介護福祉士養成校 北大阪福祉専門学校